シミやほくろ、ソバカスのケア

私は小学生の頃から外でよく遊んでいたり、中学高校と進むに連れても部活動などで外にいる時間が多かったことと、それに加えて日焼け止めなども一切使用していなかったこともあり。

シミやソバカスが20歳を超えた辺りから増え始め、最初は小さかったものも大きく目立つものへ変わっていきました。

メイクで隠したりはするものの、根本は全く改善されず、悩む日々が続きました。その中でも、サロンにいって肌の再生を試みたり、皮膚科へ受診し、相談したり投薬していただいたりしましたが一向に改善されませんでした。

そして、美容整形外科へカウンセリングを受けに行き、シミ取りを実際に体験することになりました。

費用の面での悩みや、ダウンタイム中の仕事への支障などもたくさん考え、何度も相談を繰り返し信頼できるドクターだと判断し、意を決してのことでした。新型コロナが流行っており、マクスの時期だということもあり、ダウンタイム中でも傷などで同じ職場のスタッフから指摘されることもなく、費用もこれから一生悩んで少しずつ色んなものを試してちょこちょこお金がかかってしまうのなら1回の値段は高いですが、やってよかったと思いました。そこからは年中日やけ止めを塗るなどして気を使って生活しています。

ほくろが多いのが悩みです

私は普通よりも肌の色が白く、そのせいなのかほくろが多いのが悩みです。

左の頬に複数あって、これは肌の病気か何かで悪いほくろだったらどうしようと思ってしまいます。病院に行って相談したら、今のところ悪性の要素はないと言われたので、対処は何もしていません。

また、そばかすもけっこう目立ちます。

まわりの人を見ていると、ほくろはあっても私ほどは目立たないし、そばかすもほとんどない人が多いです。

体質なのかとも思うのですが、いくらなんでもほくろはコンシーラーでは隠せないので、対処のしようもありません。

ほくろやそばかすが目立って悩んでいる、というのを友人に相談すると「色が白いからねー」で片付けられてしまいます。あまり言うと色白なことを自慢しているように思われても困るので、人にも相談できません。

色が白いのは得したと思うし、よかったけど、色白の人はみんなほくろやそばかすに悩んでいるのだろうか?と疑問に思ったりしています。また、ほくろが消せるほどによっぽどいいコンシーラーがあるのなら使ってみたいとも思います。あまり肌に負担はかけたくないですが、コンプレックスがひとつ解決するならちょっと高めのコンシーラーを使ってもいい気がします。

 

生まれながらの乾燥肌の悩み

私の一番の肌の悩みは、乾燥です。乾燥肌なので、20代ですがハリがなく、ツヤがありません。

肌色も均一でなく、近年では頬にシミも出てきてしまい、いつも肌にコンプレックスを感じています。お肌がプルプルになったことが一度もありません。

幸いにも、私の肌はニキビなどはできにくいのですが、それでも皮脂がつまることもあり、特に小鼻など角栓のケアは欠かせません。黒い粒が鼻に浮き出てきてしまいます。テレビのCMなどで、女優さんの肌の光沢を見てはうらやましいと思います。

また、面白いことに、母の肌は私に全く似ていなくて、いつも状態が良く、触るとモチモチしていて弾力があるのです。母は特別なケアをしているわけではないため、同じ血が流れている親子でもこんなに肌の状態が違うのかと驚いています。

普段の肌のケアの方法は、お風呂あがりに化粧水を500円玉ほど手に取り、肌に馴染ませます。叩くのではなく、押し込むようにしてハンドプレスしています。

仕上げは以前は乳液を使っていたのですが、どのブランドでも同じに感じ、白色ワセリンを適量塗り、肌の蓋をします。ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトを使うといい感じになります。

また、週に一回のスペシャルケアとしてローラのYouTubeで紹介されていた、イニエスフリーの泥パックをやっています。小鼻の黒粒が消えるのでおすすめです。

ほくろが多いことが悩みです!

若いころからほくろが多いことが悩みです。ひとつ大きなほくろをなくそうとしてまち針でさして血をだしなくそうと思ったことがあります。ますます出っ張りが大きくなって髪の毛で隠さないと歩けないほどになりました。皮膚科へ行くとこれはたこかな=といいながらレーザーでとらないと治らないと言われレーザーで取ることになりました。顔に傷をつくるなんてこわかったです。

いざレーザーで治療をしてみると焦げたにおいがしました。

その日は目立つのでタクシーでうちへ帰って翌日もタクシーを使って通院しました。結局治るまでに1週間かかりました。かさぶたになってとれるまでです。

日傘とかあまり使ったことがないので今でもほくろが多いことが悩みです。

外へ出る時はファンデーションで隠していますが、しみ、ほくろとる化粧水を使っています。シミはあまりありません。このまま年をとってもっとしみやほくろが多くなるのが悩みです。テレビの女優さんを見ては肌きれいでいいなと思いながら

何をしたらそんなにきれいにいられるんだろうと思ってしまいます。

遅ればせながら日傘を使ったり帽子をかぶったりしてみようかと考えています。

今からそれぐらいしか防御できる方法がないなあと考えたりしています。

よいほくろをとる化粧水や美容液があったら教えてほしいと思います。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen